PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

災難



台湾戦?いえ、カナダ戦で辛くも1:0で勝った野球の星野監督が
「俺を殺す気か」といったとか
でも、似合うセリフです

ちょっとオーバーに言えば
私もそんな目にあいました

今日は1年半ぶりの人間ドックでした
なんですか、今年からシステムが変わって、ややこしくなりました
受ける人の数を制限するためでしょうか

朝10時半に近所の医者へ
ここ3回くらい人間ドックに行っているので、まあなじみの感じです
胃カメラは例によって麻酔をしてもらいました

どろっと寝てしまい12時ころ起こされました
ところが、なんとなく歯がぐらぐらしているのです
受診前は正常だった下の前歯がグーラグラ

すべて終了したので家に帰って昼食となりましたが
たった1本の前歯のぐらつきなのに、ものが食べられないのには驚きました
しかも関連の4本もぐらついているのです。こちらはわずかですが

胃カメラ飲む時、口にプラスチックのワッカをくわえさせられますが
あれを私が「しっかりくわえていたから」と言うのです。看護師が
離すのに、無理やり引っ張ったんでしょうね
麻酔でまるで知らなかったけど・・・悪いのは私だそうです

すぐに歯医者の予約を入れました
しかし、歯がだめになると、人間ファイトが出なくなります
老けます

実はこの医院で前に人間ドックを受けた時、胃カメラゴリゴリして
胃に傷が付いたことがありました
写真に傷跡がバッチリ写っていたんです

星野監督の場合は、辛くとも勝った時のセリフですが
私の場合は、負の状態なので「殺す気か」というセリフも出ない状態です









関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT