PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

物価高


コマイ話ですが・・・
なにもかもが値上がりとは困ったものです
知らぬ間に、私が普段使用している主なものが、軒並み2割アップしていました
鉄道運賃がまだ上がらないのが唯一の救いです
時間の問題でしょうか・・・

この値上げにどう対処したらいいかということが
いろいろ述べられていますが、対応の仕様がないというのが実情です
買いだめだって限界があるし、不要なものまで購入しかねません

先日、国立劇場に行ってきました
ときどき招待券を頂くものですから・・・

休憩時間中に妻が、温かいお茶を飲みたいといって私に150円を託しました
遠路売店へ

ところが温かいお茶、小型のペットボトルでも200円
50円の不足です

一週間ほど前、新幹線に乗るため東京駅へ
ところがこの暑さなのに、ハンカチすら持っていないことにホームで気づきました
キオスクでタオルを求めることに・・・

いつでしたっけ、甲子園を沸かせたハンカチ王子の話は・・・
購入はブルーにしました
ところがこれ、575円もしたんです

サイズば20センチ角くらいしかありません
ちいさ~い、たか~い
100円ショップなら同じものを2枚セットで買えるでしょう
ま、それくらいの代物です

思わず返してホーム下にあるユニクロに走ろうと思ったほどです
しかし、鉄道に奉仕するのもファンの心得と、購入を決意しました

taoru-1.jpg
タオルの模様、レールと枕木に見えませんか
taoru2.jpg

私たち庶民の値上げ対策は、私情をからめず、市価(それもなるべく低価格のお店)で購入するのがいちばんの近道かもしれません


PANASONIC LX2 RAW WBオート
関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT