PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東武東上線北池袋



ターミナル駅の次の駅というのは、電車を見るのに適しているところが多いですよね
最近は地下駅になってしまったところもありますが
地上がやはりいいですね
スピードもさして早くないから、ターミナルに入るすべての列車を2回、ゆったり眺めることも出来るのです
関西は特にいいですね
阪急の中津、十三・・・
南海の今宮戎、新今宮・・・
ターミナルが難波まで伸びてしまいましたが鶴橋・・・
ホームの端に行かなければ安全で、ウォッチングには最適です

東京の場合はどうでしょう
掘り返したり埋まったり囲まれたりでいいところが消えてしまいましたが
東武はいいですね
業平橋もいいし・・・

tt1.jpg
東上線北池袋駅の川越側で。下り準急10030です

tt2.jpg
続いてやってきた下り各停8000です

tt3.jpg
池袋に向かう9050です。上の写真とは連続です

tt4.jpg
同じ撮影位置から振り返ると、上り進入を眺めることが出来ます。8000です

tt5.jpg
ホーム中ほどから、並行するJR埼京線の205

tt6.jpg
もう少し池袋よりの位置からの、上り10030です。こいつは11644だから6連、各停用ですね


CANON EOS40D 17-85mm RAW WBオート


関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT