PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手土産ブーム その30 大森の甘納豆

yy-123.jpg

yy223.jpg

暑いとさっぱりとしたものが欲しくなるのはどなたも同じだと思いますが
この甘納豆は、さっぱりタイプです

ブログのリニューアルやら何やらで
アップするのがすっかり遅れてしまいましたが
トークのときに、級友の吉木さんからいただきました

この木田屋というお店の名前は知っていましたが
大森のどこにあるのかまでは把握していません
いまも・・・

しかし、もしかしたら、旧東海道の道筋に関係あるかもしれませんね
品川の京浜急行の踏み切りあたりからは、比較的古の感じの道が続いていますが 
甘いものの老舗は旧街道筋に多いのです

そうだ、八つ山のあたりは工事が続行しているけど
鉄道開通前の旧東海道を散策してみるのも一興でしょう
吉木さんに先達してもらって
まずは品川から川崎あたりまで、歩く会を催しましょうか
辛いもの屋さんもありそうだし・・・

いやいや、新橋から横浜桜木町まで走破したほうが、という声もかかりました
いずれ・・・
関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT