PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手土産ブーム その29 カメラ



camera.jpg

長男のお嫁ちゃんからカメラをもらいました
携帯用です

今一台付いていますが
これもプラスします

これ、フィルムカメラみたいですよ
だって、フィルムも付属しているんですから
シャッターあたりの形状を見ると
D80みたいにも見えますが、フィルムカメラです

鉄道ファンはまだまだフィルムカメラ使用が多いそうです
それは保守的な方が多いからという人もいますし
デジタルのような加工が出来ないからいいのだという人もいます。記録派は・・・

調整や加工が出来るカメラだと、記録に不安が生じるというのでしょうか
もしかしたら、フィルムなら完全な記録写真が撮れると思っているのかもしれません
あまいあまい・・・・


RICOH GX200 JPEG WBオート
バックのイラスト、「のらくろ」に出てくる伍長に似てるワンちゃんがいたりして・・・


「のらくろ」は、戦中「少年倶楽部」に連載されていた漫画。田川水泡作
関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT