PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手土産ブーム その13 ひとくち最中

ひとくち最中をいただきました
子供のころ過ごした三田にあるお店、大坂家の最中で実家からです





そのころの我が家では、その先の青柳のお菓子がお客様用に用意されていることが多く、大坂家はあまりなじみはありませんでした
でも看板や広告はよく見ていました

この最中、最初は「三色最中」と出ていましたが
私が中学生のころだったか、「秋色最中」と改名したのです

多くの同業者が「三色・・」の名を使い出した(要するに真似ですね)ので、改めて「秋色・・」と登録商標したようです
どこの業界でも真似、多いですね


CANON EOS40D 17-85mm RAW
日の出前の屋外 WB太陽光 けっこう寄れます


関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT