PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手土産ブーム その10

甘いのか辛いのか
撮影目的の沿線に車を走らせる途中、溜まり醤油を求めました
200年ほど続く老舗とか
古い店構えにつられて”たまたま”立ち寄りました
旧市街なのに、駐車場もあるし・・・

たまたまだから、溜まり醤油・・・というわけではありませんが
妻がこれと、もろみ醤油を求めました





撮影地到着前に立ち寄ったのは、現場で長く待たせることもあるので、まぁ不満解消のためでもあります

その後、ロケハンしながらの目的地到着は列車通過10分前でした
しかも下り坂の天候なのに、その時だけ晴れてくれるでありませんか
満開の桜も微笑んでいるようで、ラッキー

ところで、もろ味醤油のほうは、キュウリなどの漬物に用いたら、必ず、よく水洗いしてから食べるようにとのこと・・・
なんでも麹を炒るときに、下に砂を撒くので、それが入っているそうです
本格的・・・
関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT