PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛するSONY

ひょんなことから、品川で親睦会に出席しました
普段、品川駅の海側に下車すると、右方向(CANON)へしか行きませんでしたが、昨日は左方向へ
脳だって右を使ったり左を使ったりしないと、人間劣化の一途を辿りますから・・・というわけではありませんが、SONYの本社ビルへ行きました

編集者、写真家、ソニーの方々、そのほか自由参加なので全部で20人くらいになったでしょうか
それぞれパソコンや最近の書籍の話、アルファレンズの性能をネタにをワイワイガヤガヤ

たまたま私の前にお座りの方はソニーのビデオ関係者なので、詳しい性能などを聞きました
PMW EX1は35Mbpsだから普通の放送機材より高性能とか
BDに高画質のまま移行するソフトは、などなど
う~ん、感化されそ~

ソニーといえば、最初期のベータービデオデッキ、最初期のウォークマン以来のユーザーでしたが、こうしてエキスパートの皆さんに接するのは初めてのことなので、刺激になりました
「えっ、ベーターまだ修理してもらえるんですか? じゃぁCDウォークマンと一緒に工場入れしようかなぁ」











で、会場はソニービルの1階レストラン
誰でも自由に利用できるそうです
レストランを入って右手の部屋は、列車のボックスシートみたいで、こちらも楽しそうな雰囲気でした
今度4人以下のときは、ここだな
静かだし気品があるので、誰かを誘って来てみましょう
関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT