PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昔のSL昔のトロッコ

20日は午前中雨、午後晴れ間ありという天候でした
台風の影響ですね
早朝、雨の中を出発して、川の博物館に立ち寄りました
ここは埼玉県立で、荒川の歴史や役割などを紹介しています
小中学生の団体が幾組みかきていました

博物館の係員がすごく明るくて親切、的確なのでびっくりしました
本来あるべき姿なのでしょうけど
近県の施設の係員や役人にこそ、見学実習に来てほしいと感じましたねぇ
手本にしてください

で、展示の中にSLやトロッコの写真がありました

kawa-1k.jpg


kawa-2k.jpg

上の2点は、荒川放水路の建設説明の中にありました

kawa-3k.jpg

昭和20年ごろ、寄居で撮影した川砂利採集だそうです
右下にトロッコが見えます

kawa-4k.jpg

川舟の模型に載っていた実物です
平成生まれの人には、これ、なんだか分からないでしょう

(写真撮影は自由でした)


CANON EOS40D 17-85mm RAW WB太陽光 手持ち
近頃の博物館は照明暗いけど、バッチリ




関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT