PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペンタブレット

北海道からは30日に帰りました
少しだけ雪焼けしたようです
で、翌31日に世田谷のスタジオでワコムの室内収録です
”重連”撮影の後口、29,30日に撮影したSLの写真などを
ワコムのペンタブレットで加工、というかレタッチするシーンとなりました
蒸気機関車は207です

ところが、用意されたパソコンはマック
常々使用しているのはウインドウズなのに・・・
マック初体験となりました!
加えてペンタブレット使用は4年ぶり!
というわけで、正直、かなりてこずりました

だがしかし、アップされたワコムのブログを見れば一目瞭然
ほんのわずかの加工で画面が輝いてくるのが分かるはずです

純白の雪原に漆黒のSL,しかも逆光線
そうした過酷な条件の中で、ペンタブレットをどう動かせば
見た目、あるいはそれ以上の効果を出せるのか
ワコムのブログをご期待ください



マックのデスクトップに撮影してきたSL、207を
これから小さな加工、レタッチを始めるところです



ワコムの担当、矢野さんです。学生時代はフットボールの選手



ソニーのハイビジョンカメラ位置からのビュー



収録のスタッフです
左が今回のチーフ、吉田繁さんです
13時から始め、終了は19時
お疲れ様でした

映像はワコムのブログなどで3月から流れるそうです
詳細が決定したらお知らせします

内容、かなり濃いですよ
でも、やさしい・・・
関連記事

| カメラ | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT