PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝台車に乗ると・・

寝台列車に乗ると、よく夢を見るようです
揺られるからでしょう
頭や体を・・・
「日本海」では南こうせつさんと話しをしていました
かなり具体的で、ご自身の撮影した写真集を3冊にまとめたいが、力になってほしいというものでした
もちろん夢に見ただけですよ
それから「トワイライトエクスプレス」では、西田敏行さんが我が家に来ました
これもかなり具体的で折り詰めのてんぷらを持ってきてくれたのですが、その入れ物が細い鉄線で編んだブック型というか四角っぽい籠に入れられていました
まぁ、3億円宝くじのポスターが駅周辺に貼られていたのが引き金だったと思います
なぜか有名人が夢に出てくる旅でした

我が家に鉄ドル、豊岡真澄さんが来た話(明日アップします)は本当です

こちらも本当の話
「あけぼの」「日本海」「北陸」、この3本の列車を3夜連続堪能しました

なかなか出来ないことですが、青森で「あけぼの」から乗り継いだ?「日本海」に乗車して大阪へ到着すると、緑の窓口へ直行しました。
そうしたら、「北陸」の個室が空いていると言うのです
で、3夜目は金沢からの「北陸」で、早朝の上の駅へ

ところが寝ぼけていたのか寝台に忘れ物!
なんと、お酒を2本!
小さなガラス瓶ですが、気がついたのは家に帰ってからでした
ま、いいか。車内で撮影するために購入したものだから・・・

追伸
忘れ物、カメラでなくてよかったぁ
実は金沢でカメラの受け渡しがあり、都合4台持ち歩きとなったのです
北陸はニコンD300での撮影となったからです
全機無事に我が家に帰還しました。よかったぁ
関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT