PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日から写真展

今日から新宿ニコンサロンで写真展が始まります
題して「トウェルブワールド」です
12名の写真家が、ニコンD3で撮影した作品を5点ずつ展示します
私の作品は、大宮の鉄道博物館を舞台に、フルサイズで記録しました
館内は暗いため、特に黒を意識して撮影しました
ISOは200にセット。ノイズは予想通りまったく見られません
近寄ってあらを探してください
レンズは新設計が2本、昔からのが1本でしたが、結局多用したのは焦点距離の関係から、旧型でした
しかし、新型はコントラストがすごいですよ。常時使っていたい気持ちでした

学研の鳥居編集長から良かったの連絡が入りました
10時を少し過ぎた時刻なのに、もう見てくれたそうで嬉しい連絡です
それからレイルマガジンの名取編集長から感激の連絡が入りました
大山さんのヌードもすばらしく、もはやフィルム派の存在を否定するほどの衝撃があるとコメントしてくれました
本当に、フィルムに終焉を告げるような写真展であるようです

ニコンサロンBIS 新宿エルタワー28F(眺めがいい)
11月20日~26日

12月1日からD3をもって「トワイライト・エクスプレス」に乗車します
実は「カシオペア」に乗って札幌に行き、昨夜戻ったところです
私はこの「カシオペア」の車中で、無事72歳の誕生日を迎えました
札幌滞在はわずか数時間でしたが、ずっと次男の広田泉と過ごしました
彼はトンボ帰りして、昨夜のうちに高松へ
もちろん「サンライズ」に乗車ですが、連続夜行寝台の旅でした

私は来週「あけぼの」「日本海」に連続乗車します



関連記事

| 写真展 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT