PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「デジタルカメラマガジン」

このところ好天続きで、朝から撮影に出ていました。先週日曜から5日連続です。
ミラーの重たい三脚(前回書いた木製ではなく、最近流行の金属製です)を引きずって、えっちらおっちら山手線沿線を歩きました。朝6時30分の電車に乗って、この時期ですから3時ころまで撮影です。
水曜日は渋谷から高田の馬場まで(往復した区間も)、
木曜は、田端から秋葉原まで歩きました。しかもその後は新宿に出て夜景の撮影です。
いえ、それほどの疲れはありませんでしたが、大事をとって、帰りは満員電車を避けました。なんせ機材が多いのです。
朝早く家を出るのも、荷物を持って電車に乗る必要からなのです。朝は比較的空いていますから。

今日は天気予報どおり、朝から雨模様のため、デジタルカメラマガジンの月例審査を手がけています。
毎回、いい写真がたくさん送られてきているので、すごく時間を費やしますが、楽しみな作業の一つです。





写真は今売りの「デジタルカメラマガジン」表紙と私の担当している月例ページの一部です。
コンテストは毎回8ページ、50点の写真を選び、40点にコメントを付けています。
SLの写真も選ばれていますよ。
そういえば何月号でしたか、釧路のC11が、特選に入っていました。
息を呑む、いい写真でした。
関連記事

| 出版関係 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT