PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手土産ブーム その22 秩父ワイン

3日間の秩父路撮影中に、太平洋セメントに立ち寄りました
ここでホッパー車に石灰石を積み込む作業を撮影させていただきました

ホッパー車は20両編成です
これをELから引きついだ45トンDLが推進して5台ずつ積み込み作業を行います

ホッパー車が所定位置に来ると、天井から白い石灰石が勢いよく放出されます
轟音と共に
いやぁ迫力です

wine-1w.jpg


こちらの職員さんからワインセットを頂戴しました
もちろんレールファンで、その昔「鉄道ファン+キヤノン」の秩父撮影会に参加したことがあるそうです
秩父にお住まいですが、そのときは集合場所の新宿まで朝早く駆けつけたと笑っていました

夕食の時スタッフの皆さんとと思いながら余裕がなく
分けて1本持ち帰りました
よく冷やして頂戴します
ありがとう


PANASONIC LX2 JPEG WBオート
セメント工場でも活躍した(17-85mm付きの)40Dと一緒に
関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT