PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイウエイにビス!

昨日は金曜日。
1週間前の金曜日にも、車で埼玉新都心に向かって首都高を走っていました。
新都心に近づくと、高速道路わきの退避場所に、やたら車が停車しています。
普段このような光景はあまり見かけません。
気をつけて退避の車を見ると、いずれもパンク。
「おかしいな、こんなにパンクの車を見かけるなんて」
隣の妻に話しかけましたが、帰りの道路でも。

翌土曜日、自分の車も右後輪が若干空気圧の少ないことに気づきました。
「もしかして・・・」
やはりパンクでした。日曜の朝にはぺちゃんこ状態に近づいています。
もはや疑いありません。




実測19mmのビスが刺さっていました。
ミスで大量に落下したものか、それとも故意に撒いたのか、不明ですが危険なことです。


関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT