PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世田谷線で

久しぶり「ビデオsalon]を求め、パラパラと眺めていたら、下高井戸シネマというところで、ドキュメント映画の上映をしていることを知りました。

だいたい夜一回だけ上映というのがこの手の作品の定番だそうですが、この日は昼間ということで、のこのこ出かけました。前日までに主だった仕事がすべて一段落したこともあって。

家からは田園都市線で三軒茶屋へ、そこから世田谷線です。降り続いた雨も上がって木々の緑がさわやかです。


ドアガラスに運転手さんのシルエットを配しました。


現役でしょうか、風呂屋の煙突が車窓から目に付きました。四角もあり、オヤと思っているうちに後方に。

環状7号とクロスするところで、「特急田中3号」の広告が目に入りました。すかさずキャッチ・・・したと思ったらアウトフォーカス。

カメラ機種ですか、LX2なんですが、立ち上がり時間が問題かもしれません。
泉がブログでなんか云っていますが、東川で対決か。


下高井戸にやってきました。時間があったので世田谷線をスナップ。

映画は定石通りというのでしょうか、天気よく、ぽかぽか陽気に誘われ、途中居眠りしそうで困りました。


終わったのが12時過ぎ。昼食は世田谷線の発着が見えるイタリアンで。
すぐにカメラを出してスナップです。




この後は中野へ。本来ならそのまま新宿にでて中央線ですが、止せばいいのに明大前で井の頭線に乗り換えて永福町へ。ターミナルからのバスは、なんと20分ヘッドでした。





関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT