PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

携帯電話

携帯電話を換えました。
すでに10年を超えていますが、まだまだ使うつもりでいました。
大事に使用していたので、電池も疲労していません。
ところがここにきて、妻が「私もほしい」と言い出したので、同じ機種に買い換えることにしました。
同一機種なら操作法を教えることが出来るからです。
ところが忙しさもあって、半月経ったのに、まだマニュアルを熟読していません。
そんなわけで主客転倒、妻に取り扱いを教えられています。


私のカラーはブラック。後ろのリコーGRデジタルと、なんとなく同じ雰囲気で気に入っています。早くメールの処理も出来るようになりたいのですが…


お母さん向け雑誌、「エディユー」の編集長、黒笹さんの携帯は、とりわけ印象的です。
なんとスポーツカー、ランボルギーニカウンタックを髣髴させる形態で真紅。
しかもストラップの先には新幹線の車両たちが。あれ、レイルファンでしたっけ。
「子供が好きなもので、中でもドクターイエローのファンです」
子煩悩です。


黒笹さんの携帯。ストラップが光っています


黒笹さん(右)と、「ラピタ」やJTB「鉄道紀行」でおなじみ、写真家の杉崎さん(左)。このお二人、どうやら新しい目論見を進行中、私も参加することになりそうです。
関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT