PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミルキー

近所に大きいスーパーマーケットが出来たので、結構利用しています。
ほんの100メートルほどなので、我が家に冷蔵庫は要らないなどと、ビールは1本ずつ購入していました。
そんなある日、ふとミルキーを求めました。
ところが数日後、例の事件の発覚です。
袋の表にあるコピーを読んでみると

「北海道の厳選したしぼりたて
ミルクからつくられた濃厚な
れん乳を使用しています」

と書いてありました。しぼりたて=新鮮と言うイメージですよね。



袋の裏面を眺めると、

「みつけてhappyクローバー」

として包み紙に四つ葉のクローバーがプリントされたミルキーが入っていると言うのです。
で、がさがさと出してみたらありました。これは偽りありません。



このミルキー、その後どうしたかというと、どうもしていません。私の机にあいかわらず載っています。
時々疲れたときに口にしますが、さすがに近所の子供に与えることは出来ません。


ところで本箱の隅で変なものを見つけました。
やや、これは食べ物だ。キャラメルみたいな”ファッジ”です。海外から取り寄せたものの中に混じっていたもので大事にしておきながら、いつの間にか忘れていました。
賞味期限は1997年4月とあります。



サイズは大き目の板チョコくらい。厚さは2センチほど。
ナイフで切って口にしました。



香り、味とも昔のレインコートか、油紙の浮いた唐傘のようなのです。
完全に油が浮いているようです。
食べたはいいが、唐傘のにおいのようなゲップが2回出ました。
やっぱりやばい。


関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT