PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吉木さんからのメール

何度かこちらにも登場していただいた吉木さんから
メールをいただきましたので
こちらでご紹介したいと思います。



■2冊の本 同時にいただきました。
思わず歓声を上げた。少ししんみりと。

2本の鉄棒を並べて人が走るより早い鉄道を考え出して便利を享受しましたが 先頭立ちしていた蒸気機関車が消えました。
もう30年経ったんですね。
「SLの廣田は終わっちゃう」って中学のクラスメイトが心配していた時
「新しいものが登場してきたからそれでいいんだ」
と素っ気なく言っていたのを覚えていますが
[蒸気機関車たち]を見て
誰よりも蒸機をいとおしく思っていたのが誰だか判りました。

[国鉄の特急] 国鉄の特急をたった1人で
いつも孤軍奮闘して起承転結を成し遂げました。
来春4月には国鉄が消えて20年。
時間のスウィッチバックは出来ないし
これから50年かけて始めようとしても絶対出来ない。

鉄道写真を始めて蒸機と国鉄特急の2つのサミットを登り
そして降りた記録はまさに世紀に残る記録遺産です。
是非沢山の人に見て・読んで頂きたいです。
関連記事

| 未分類 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT