PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベートーベン交響曲第9番

暮れが近づいてから、テレビの番組を回してるのですが、
どこも第9を放映しているところが見当たりません。
クリスマス前から探していたのですが・・・

ならばと、古いCDを引っ張り出してきました。
シンフォニー 1~9 の全集は、3つ持っていました。

でも、いつの間にやら カラヤン指揮と、バーンステインが行方不明。
残っていたのは、ガーディナーのものです。
一般の人も通の人も買わない存在の代物です。
いわば、ついで買いしたものでした。

fP9520252.jpg

fP9520253.jpg


どちらかというと、マイナーで肩が凝らないもの。
一昨夜、聞きながら寝ました。
昨夜もと思っていたら、宵に地震です。
それどころではありません。

さて、夜中の2時過ぎに妻が起きてテレビをつけました。
地震情報やその後が気がかりだったそうです。

ところがそのテレビ、第9を始めたところでした。
解説が終わって、これからまさにというところです。

私も聴きました。
オーケストラは、読売交響楽団、ヨミキョウでした・・・。



関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT