PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鉄道風景・9 終点駅で・・・

トコトコと走る単行のディーゼルカーに乗って、終点につきました。
加津佐です。
ずいぶんと南に来たものです。

運転手さんは前面から後部に移動すると、簡単なセッティング。
そして、しばし休息でしょうか、駅舎の方に消えていきました。

私はこのまま乗車して、今来たほうに戻るか、
それとも歩いて海岸線に出て、
逆光の海をバックにディーゼルカーを狙うか、しばし迷っていました。

ローカル線特有のけだるさが、そんな迷いを伝染させたのかもしれません。

そのような環境の中で、室内で2枚の写真を撮りました。

N島鉄10-4

16加津佐IMG0646160070515



1枚は、当たり前にと言うか、わりに客観的に撮影したもの。
もう1枚は主観的に狙ってみました。

どちらが印象的でしょう。
もちろん横位置で、閃いた部分を切り取った下ですね。

写真は閃きと構成力が大事です。
それと、ちょっぴりポエジーが・・・。



関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT