PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福塩線の105

先日、福塩線に行ってきました。
ふらりと・・・
2両編成の105系に乗車して、一駅二駅と行くと、結構撮れそうな場所が見えてきます。
横尾で下車しました。

JpegP1750050.jpgP1750057_R.jpg
P1750122_R.jpg
駅本屋は、今風というか粗末というか、簡便なものですが、下りホームの趣は見事です。
ほれぼれ・・・

P1700521_R_20160429155641008.jpg
少し歩いたところで電車を待っていたら、保育園児がぞろぞろ・・・

P1750094_R.jpg
駅外れの光景です。
いい感じの踏切がありました。

JpegP1750169ナシゴレン
昼過ぎに福山駅に戻り、駅ビルの小さな店に入ったら、メニューに“ナシゴレン”の文字が!
インドネシアでよく食したチャーハン?です。
迷わず注文しました。
でも、かなり日本的な味わいでしたが、思いがけない再会。

このあと、ハイウエーバスで松山に出て一泊。
次の夜、宇和島で震度5弱を体感しました!








関連記事

| 写真撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT