PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お弁当

先日、蒲田大森方面に行きました。
妻と車で。

前から気になっていたお弁当屋さんがあって、いつか・・・と思っていましたが、
けっこう車の量が多くて、店近くに駐車が出来にくいのです。

でもこの日は天候のせいか、車量が極端に少なかったので、買うことにしました。
朝ですから軽いもの・・・と店前で中身の写真を見比べましたが、およそ20ほどのアイテムに軽そうなものはありません。
価格で選ぶと、最も安い「しゅうまい弁当」となりました。1つ700円。
ビニール袋に入れてもらって手に持つと、
おや? と思ったほど重いのです。

お弁当P1600598

ボリュームがありました。
崎陽軒の「シュウマイ弁当」は、値上がりして800円になりましたが、この重さはありません。

目的地に到着すると、早速食べ始めました。
しまった、中身の写真を撮るの忘れた!
ま、いつものことです。

主役のシュウマイは、崎陽軒の方がはるかに美味でした。
こちらはボリューム勝負のようです。

付近には、ロケ弁当として最高の逸品があります。
これが配られると、ロケスタッフは狂喜するそうです。
そういう我々も、いつか、この近くの「マミフラワーデザイン」にお邪魔したとき、昼食に出されて感激しました。
なまえ、「魚金」っていったかなぁ・・・
「金べえ」だっけ・・・

今度調べておきます!


関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT