PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいレンズ

タムロンが新しいレンズを発表しました。
単焦点レンズです。
35mmF1.8
45mmF1.8
この2本です。

およそタムロンが単焦点レンズを発売するのは、何年ぶりでしょう。
大昔に一世を風靡した90mmマクロを持っていますが、おそらくそれ以来のことかもしれません。

初めて目にして気づいたのは、優雅な形態でした。
とくにリアの部分の金属は、白金を思わせるシックな雰囲気で、まずここが気に入りました。

しかもそのカーブ、新設計で現状最も優れている、リアキャップまで連続性を持たせてあるのです。
かなりの気合を感じます。

写りは当然すぎるくらい、いい描写であることは、こうした外見からも分かろうというものです。
開放撮影のプリントを見せてもらいましたが、いや~、いい感じです。

http://www.tamron.co.jp/lineup/f012_f013/#/

カタログなどの撮影は、ドイツ人カメラマンが、マヨルカ島で行ったそうで、
いい雰囲気の動画が、上記サイトで見られます。

実物レンズを手にして、興奮のひと時でした。
関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT