PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八戸の味1

八戸写真展のトーク前夜、
同じフロアーでジオラマをかこんでいた模型クラブの方々と夕食を共にしました。
模型は今回、1500両を会場にスタンバイ、フル編成で走行していました。
JR盛岡支社の車輌は、すべて揃っていると・・・。
会員はおよそ30人。ほとんどがJR盛岡支社の方々です。

20150724_1.jpg
会場からほど近い、七味というお店でした。
やっぱり、海にものがおいしかったです。

20150724_3.jpg
私の隣は模型クラブ部長の佐藤さん、現在釜石駅に単身赴任だそうです。
そのお隣は、三陸鉄道の冨手(とみて)さん。
笑顔をつなぐ、ずっと・・・、が希望です。
みなさん、乗りに来てください!

20150724_2.jpg
2年前でしたか、タムロンコンテストでユーモア賞に輝いた作品のモデルを務めた斉藤くんです。
見覚えあるでしょう。
あのときは、一関工業高校の生徒さんでしたが、いまやJRに入社して働いています。

このほか会場では、向山駅愛好会の方たちともお会いしました。
役員の田中さんによると、駅がミュージアムになっているそうです。
行きたかったなぁ・・・
この5月の撮影で青い森鉄道を訪れたときは、
お隣の下田駅は細かく撮影しましたが、向山は知らずに素通りしてしまいました。
次回にぜひ・・。


関連記事

| 写真展 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT