PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八戸線のヤギ

ヤギ・・・。
といっても、動物の山羊ではありません。
八木、陸中八木、海が間近の小さな駅です。

八戸は青森県ですが、ここらは岩手県。
ファンの皆さんが海を入れての撮影は、この前後が有名です。
私も、東北エモーションを八木のあたりで撮りました。

東北エモーションは、時刻表に記載されていないため、往路の通過時刻を3分ほど誤りました。
動画は列車が見えてからでは遅いのです。
キャッチしそこないましたが、復路はOK。ばっちりでした。

P1590044.jpg

後で気づきましたが、ファンのたまり場のような踏切付近に、写真のような案内板がありました。
地元の方の製作ですが、我々にとっても、便利です。

P1580739.jpg

下はかつての踏み切り跡にあった時刻表。
危険地帯なんですね。カーブしていて・・・。

P1580637.jpg

東北モーションを撮った付近に、津波の碑がありました。
昭和8年、この地を襲ったときの警告碑です。
きっと普段は忘れ去られていた石碑でしょう、あたりはレールもろとも災害をこうむりましたが、
レールは復旧、石碑もしっかり戻されました。

P1580729.jpg

P1580648.jpg
P1580649.jpg
P1580652.jpg

上は、陸中八木のホームにあった、作業車です。
普段は間近に見ることの出来ない工事用車。
関連記事

| 写真撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT