PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青い森鉄道

今回の旅の大きな目的は、この夏開催される八戸美術館での写真展打ち合わせと、新たに3点追加する写真撮影にありました。
追加写真は八戸線を撮るものです。
ここはこの季節、海から沸く霧、ヤマセに犯されることが多く、晴れていても油断は出来ません。
まさかも含め、4泊とって撮影しました。

無事に終えて、この日は青い森鉄道の撮影です。
レンタカーはそのまま乗ることにしまして、沿線で撮影です。
狙いは、まだ撮影していない703系。
快速に投入されていると聞いていましたが、まさにそのとおり、
最初に来た快速で抑えることが出来ました。
しかも電車が来たとき、晴れ!!
でも露出コントロールが間に合わない!!
なんとか・・・

P1590064.jpg
何とか抑えた、青い森の快速703系。スチールと動画の両方を。これはスチールから。

青い2
JR快速「しもきた」110系下り。上りは2連だった。

500-4.jpg
500-2.jpg
500-3.jpg
上り貨物EH500.ちょうど自転車の人がいい脇役・・・と思っていたら、声をかけられた。
「新聞に載ってた人でしょう」と。地方紙はすごい!(実は八戸に到着したとき、地方紙3紙の記者さんが・・・)

青い森鉄道の撮影は午前中で終わらせると、弘前に出ました。ハイウエーも半分ほど開通していますので、
奥羽線には速やかに密着、「つがる」の撮影開始です。
大釈迦~鶴ヶ坂はさすが有名撮影ポイントの面目躍起。ファンが数人いました。



関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT