PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大人の逸品 The Selection

長男から、本人編集の本を貰いました。
なかなか面白い内容です。
とくに、”もの”に興味を抱いている人向き・・・ということは、万人向きということでしょうか。

P1570426La.jpg
P1570427La.jpg
巻頭はバッグ、かばんの記事です。
レーサーの中島親子の記事が掲載されていて、いろいろの”もの”に他するこだわりが伝わってきます。
私はまだ所有していませんが、吉田かばんには、かなりの愛着を持っているようです。

P1570428La.jpg
P1570429La.jpg
その吉田かばんや、イタリアの人気バックも紹介されてます。
写真のイタリア製オロビアンコのコラボ品は、本誌でしか買えないそうです。
そうか~

中ほどにはライカ特集がありました。
でも、これまで多く見られた記事とは、違った扱いになっているところに、興味をそそられました。
P1570431La.jpg
P1570433La.jpg
P1570434La.jpg

焼き物・・・、いわゆる瀬戸物の記事もありました。
天草で焼いている逸品です。
そのなかに、私が愛用しているぐい飲みと似てるものを見つけて、エキサイト!

P1570435La.jpg
P1570443La.jpg
P1570446La.jpg
実物を撮影した2点が愛用の品ですが、本の左ページに似ていませんか。

P1570448La.jpg
並べてみました。

P1570449La.jpg
こういうのも良いですね・・・

P1570450La.jpg
P1570452La.jpg

近江名産の鮒寿司。米原の新幹線改札口近くの売店でも買うことが出来ます。
小さめなキオスクですが。
2~3年目に5000円でお土産に購入したけど、写真(6480円)のように身がいってなかったなぁ・・・
帰りの新幹線にゆられて、縮んだ?

P1570454La.jpg
梅を鯛に与えて、その鯛を梅の中に入れた逸品です。
これは味わい”たい”!

P1570457La.jpg
辛口でもない、甘口でもない、旨口だそうです。
じつは旨口のお酒をこのところ各地から頂戴しています。
山口の歯医者さんからいただいた4合ビンも、いけました!

小海線の撮影で、このお店、「休日研究所」に立ち寄ったことがあります。
甲斐小泉の近くです。
お店の第一印象は、長男のおもちゃ箱・・・でした。
いろいろありましたが、まじめなところで、妻向けに魔法瓶を購入しました。

P1570453La.jpg

P1570460La.jpg
「大人の逸品」の表紙です。
見つけたら、お買い求めください!!
(読み込んだ後の撮影なので、折り目が付いている・・・)






関連記事

| 出版関係 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT