PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレンダー写真

1月です

buP1380091_2015010514361885a.jpg

RM付録のカレンダーです。
毎年、「レイルマガジン」で出している、広田尚敬 名カレンダー、1月のコマです。
初期のころは毎冬北に渡ると、吹雪かれて付着した雪まみれの列車にカメラを向けていました。

初めて北海道に渡ったのは、昭和34(1959)年2月でした。
当時は何の情報もなく、雪は列車の正面に着くとばかり思っていました。
ところが、後部なのですね。走行中に、レールに積もった雪を舞い上げて・・・

それに気づいたのは、何年か経てからだったように思います。
写真は、6×6のポジだとしたら、ローライSL66を持つようになってから、
深川でのコマだと思います。
フィルムはエクタクロームです。
いまだに色抜けしていないコダックの技術、現像所の確かさに、ありがとうです。

buP1380102_20150105143619d39.jpg

多数の送られてきたカレンダーのうち、これは SONY からの犬シリーズのひとコマです。
パグでしょうか。動物好きの妻が愛用しています。
カレンダーサイズはRMと同じです。


関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT