PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほんの少し、カメラの話・・・

秋ごろから忙しく、毎月楽しみにしている雑誌も、見る暇がありませんでした。
昨日辺りから余裕が出来たので、一冊ずつページをめくっています。

これはキャパの11月号で、来年(2014年)のデビューカメラを大予測しています。
かなり願望も入ってのことですが、ペンタ6×45あたりは、8000万画素を予測するが、きりのいいところで
いっそ1億万画素を期待と記しています。
景気よくていいす!

でも、技術の躍進もさることながら、所有して撮るのが楽しくなるようなカメラ、いつも持っていたいカメラ、要するに、所有者の琴線に触れるようなカメラがほしいですね。

私がほしいカメラは、C62というカメラですね。
もしもこうしたネーミングで出たら、どこのメーカー製でもかまわず買いましょう。
そしていつも持ち合わせて、どんなときでもこのカメラで撮影します。

でも、DD51命という人もいますし、E7こそという人もいそうです。
そうなると台数は出ないからメーカーは嫌がるか・・・

ならばいっそカメラ名や機種名は出来るだけ小さくして(後部でもいい)、一番目立つところに、希望のナンバーなどを入れるサービスなら出来そうな気がしますが、どうでしょう。

私ならさしずめ、C622,C623,C6227、の3台を注文します。
そしていつも重連で持ち歩きます。

山岳愛好家には、山の名前を注文通り刻印し、野鳥ファンには、丹頂鶴、大鷲、など和名で彫るのもいいですね。

趣味人口は増加しています。
どこかのメーカーさん、トライしてみませんか!
もちろんその趣味に適した最高のカメラでないといけませんが・・・。

SDSC05918.jpg
SDSC05914.jpg
SDSC05915.jpg
SDSC05916.jpg
SDSC05917.jpg




関連記事

| 鉄道動画.com | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT