PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車窓だけ!

DSC03729G.jpg
興味をひかれる新番組の発表会があったので、行ってきました。
場所は六本木の高層ビルの46階。
夕方から夜にかけての眺めはさぞかしと思いましたが、見るのを忘れました。
それほど番組のほうに、ひかれました。

DSC03727G.jpg
ルートは、山手線です。
スイスを皇居に見立てれば、まさに山手線。
フランスからイタリアを経て、オーストリー、ドイツと回って、パリに戻ります。

DSC03728G.jpg
車窓風景は左右撮ったそうですが、今回は右側からの映像です。
それだけに、3回目のリビエラの車窓が楽しみです。

DSC03732G.jpg
プロデュースは阿部秀司さん。3丁目の夕陽などでおなじみです。もちろんレールファンです。

車窓01-2G
車窓01-1G
放映される実際の映像です。ひまわり畑や独特の雲の流が印象的です。
車窓手前の物体?は、車内灯。トンネルに入ったときなど、きれいです。
走行中の映像には、ナレーションや音楽は一切なし。ズームもパンニングもありません。そこが潔いですね。それに臨場感があり、グラス片手に映像を眺めると、列車のゆれが伝わってくるから不思議です。
実際会場には、ワインが用意されていました。

気になるカメラは、何だと思いますか。
皆さんご存知、EOS5D mk3 です。

IMG_0007G.jpg
記者会見の阿部さんです。

IMG_0011G.jpg
終わってからの会場です。
右手に大きな窓が写っています。

BS12は、普通のBS放送です。もちろん無料。
水曜の夜が楽しみになりました。
関連記事

| 応援 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT