2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おかげさまで

おかげさまで、写真展「鉄道ものがたり」が昨日、楽日を迎えました。
皆さんのお力添えを感謝しています。
会場を提供してくださった、東武デパート船橋店からは、数年後にまた開いてくださいという力強いお言葉を頂戴しました。
また今回の、実行委員会からも、また一緒にと、次回を期待されています。
いずれもありがたいことです。

東武デパートは毎年暮のこの時期に大きな写真展を企画しています。
年一回です。
そうした中で、○年後という具体的数字も出てきましたので、支えてくださった来場者の皆様にも答えられるよう、前向きに考えたいと思っています。
すでに会期中、私の中に、次回構想の存在感も芽生えていましたので、熟考したいと思います。

「鉄道ものがたり」「視線」「鉄道動画」などなど、今年一年、多くの皆様に、大変お世話になりました。
来年以降もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!

| 写真展 | TOP↑

≫ EDIT

30日のギャラリートーク

「鉄道ものがたり」写真展に多数おいでいただき、ありがとうございます。
おかげさまで、予想以上の大盛況です。

感謝をこめて、最終の30日、楽の日に、予定外のギャラリートークをいたします。
公式のトークでは、一ヶ所に留まって行ってまいりましたが、
最終日は、展示写真に沿って、皆さんと共に歩きながらのおしゃべりを考えています。

会場の関係から、一度に多くの方々と歩けないので、何回かにわけ、小刻みに開催したいと思います。

一応開始は11時、14時になっていますが、これにこだわらず、お客さんが何人かまとまった時点でスタートします。
ご期待ください!

| トークショウ | TOP↑

≫ EDIT

ギャラリートーク

写真展会場の次回ギャラリートークは、明日、27日11時と、14時の2回行われます。
アップの写真は1回目のト-クショーで、撮影したものです。
東武デパートの宇田川さんが掲げている写真は、東武の北千住付近で撮影した4-4-0です。
昔はこんなSLが貨物を牽引していました。

buP1020775.jpg
buP1020852.jpg
初日は泉も駆けつけてくれました。

buP1020833.jpg
buP1020873.jpg
新しいTシャツのお披露目です。何やら仕掛けがあるようで・・・

buP1030005.jpg
協賛のCANON5DmkⅢで撮影の「ばんえつ物語」C57です。
機材は動止フォト用の大きなものと一緒に、会場に展示してあります。

| トークショウ | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です

すっかりご無沙汰しています。
なんか、怒涛のような仕事に飲み込まれた数ヶ月でした。

昨日昼食後、妻が「顔つき変わった」と言っていましたが、
ホント、昨日昼に、大きな仕事が、とりあえず手を離れ、ホッと息を吹き返したところでした。
やっぱ、顔に出てるんですね、ぴりぴりしていたのなんか・・・

20日から写真展がオープンします。

タイトルは 「鉄道ものがたり」

誰もが楽しめる写真展です。
これまでにない、私の個展で、最高!

ということは、日本で最高ということですが、
我ながらいいもの、誰にでも喜んでもらえるものが出来たと感激しています。

一人では出来ませんでした。
実行委員会が立ちあがり、彼らが本当に心を砕いて仕事をしてくれたおかげです。
すばらしい内容です。
写真は227点(展示の都合で+-はあるものの)、これまでにない量です。
普通は40~80点ですから。

加えて会場内で流す動画関係は、延べ43分!
中味は写真展の作品解説あり、動画ありで楽しめます。
図面見たら椅子は18脚。足りるかなぁ・・・

椅子はともかく、作品の質、量は、共に最高です!

期間
12月20~30日
東武デパート船橋店
トーク20日、27日、そのほかで、午前午後の2回あります。
スタート11時
     14時

売店では今回の図録と、最新DVD「鉄道動画60分18本」を先行販売しています。

詳しくは、今月売りの鉄道趣味誌に掲載されています。

明日19日は飾りつけと、スカパーの鉄道コーナーで、
写真展「鉄道物語」の説明と宣伝をしてきます。
18時ころかな、オンエアーは・・・

どうぞよろしく~




| 鉄道撮影と写真展 | TOP↑

| PAGE-SELECT |