2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

テレビの打ち上げ!

週末、渋谷の小さなお店で
NHKテレビ番組「趣味Do楽」の打ち上げパーティがありました

開始が午後7時なんて、大人の時間ですね

まずは、虎太郎くんの、開会宣言から始まりました

01,DSC03299
手にしているのはジンジャエール。ちゃんとライトマンつきです!

03,DSC03369

07,DSC03383
06、DSC03387

02,DSC03296
04,DSC03312
09,DSC03317
虎太郎くんから、記念品の授与式です
まずはデレィクターの太郎さんに

05,DSC03309
昆虫の海野さんです

10,DSC03329

11,DSC03347
12,DSC03349

08,DSC03326
関係者全員に、それぞれ関係あるイラストのポーチが手渡されました
私はC51のイラスト入り!
うれしいですねぇ、C51ですよ!

続いて、NHKプロデユーサーさんから、花束贈呈!
まずは虎太郎くんに

13,DSC0111
14,DSC03358
15,DSC03365
海野さんや、だんかんさんにも
でも、虎くんのが一番大きい!

そうなんです。今回のテレビで一番人気は、虎くんでした
視聴者のおば様たちが、こぞって虎ファンになったそうです

あ、ちなみにジャンル別では、鉄道がダントツで人気だったそうです
鉄道、強いですね!

17,DSC03397
16,DSC03404

20,DSC03421
18,DSC03422
19,DSC03426
大西さんのところに、なんと、焼酎のピッチャーが!
水かと思ったら、焼酎なんですよ

22,DSC03433
21,DSC03428
23,DSC03440
27,DSC03475

24,DSC03474
虎太郎くん制作の、卒業アルバム
やはりSLが最大の印象だったようです

25,DSC03466

26,DSC03483


今回使用のカメラは
SONY NEX7、16mm でした

今度は RX1 や、CANON-M を使用してみたいですね
どちらが先にデビューするんでしょうか・・・



| 日々の出来事 | TOP↑

≫ EDIT

会津鉄道に・・・

会津鉄道を、ちょっとだけ見てきました
福島市で法事があったため、とうほく自動車道を北上したのですが
白川から、横道にそれて湯の上に出ました
長男の運転です

湯の上と、塔のへつりで動画撮影
三脚なしでホームや柵にカメラを置いての撮影です
塔のへつりの柵は、DCのエンジン振動をもろに受けて、びりびり震えるのには驚きました
DCの後部20mは離れて撮影していたのに・・・
地盤の関係かもしれません

IMG_5539.jpg

IMG_5532.jpg

写真は、会津若松での撮影です
俯瞰の赤い車両は、AT-550型です
5番線に停車中の快速は、AT-600型

実は、塔のへつりで動画撮影後、道路を挟んだ駐車場に戻ったら
栗のいがが落ちていました
よく見ると、小石の隙間に、小さな実がたくさん落ちています
飾ってもいいなと、2~3個拾うつもりが
いつのまにか、両手にいっぱい!
数えながら拾ったのですが、48個にもなりました

大きな木なのです
昨日の台風で、ばらばらと落ちたでしょうね
シャベルですくうくらい?

で、拾った栗を、
持ち帰ってゆでました
いつか、新潟で拾わせてもらった栗には及びませんでしたが
スーパーで購入するものより、はるかに美味で、秋を堪能しました

中津川は須屋の栗鹿の子が好物ですが
今年は、不要です
この小さな栗を堪能したら・・・

しかし、食べても食べても、いっこうに減らないのです

P1170124.jpg


| 鉄道撮影 | TOP↑

| PAGE-SELECT |