2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

くろしお

一昨日、大阪に行ってきました
一泊旅行です

時間が出来たので
阪和線に行ってきました

小型カメラでシュート


オーシャンアローDSC00252

名前は「くろしお」になりましたが、オーシャンアロー

くろしお新型DSC00322

時刻表には、新型車両と

くろしおパノラマDSC00366

マークは「スーパーくろしお」から「くろしお」に・・・

今日からまたまた撮影旅行です
NHKの、「趣味DO楽」で

男子サッカーも、強いですね
1-0かぁ・・・

≫ 続きを読む

| 鉄道撮影 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン・オリンピックまで、あと1日!

なでしこJAPANのゲームがあって
現地もやっと盛り上がってきたようです
国内も彼女たちの勝利で、沸きあがってきたようです

一ヶ月前のロンドンは、人はうじゃうじゃいるのですが
オリンピックムードは、まるで感じられず、大丈夫かなという印象でした

わすかにお店の飾りつけ、それも目抜き通りですら1店だけが、このようなデコレートをしていました
ほかは普段通り・・・


はろー1、DSC09946

はろー2、DSC09951

多肉植物で文字をあらわしたものでした
さて、いよいよ!

はろー3、DSC09948

| 日々の出来事 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドンオリンピックまで、あと2日

オックスフォード・サーカスの角に、有名なスポーツ店があります
ここは、日本で言えば、銀座4丁目の和光のようなところで
外も中も賑やかでした

出発前に、孫からお土産のリクエストがありました
サッカーの、マンチェスター・ユナイテッドの、レプリカユニュフォームをほしいというのです
しかも、名前、背番号入りで・・・

4-1,DSC09853

選手の名前は、KAGAWA
ショップの1階(日本で言う2階)中央には、そうした要望にこたえるブースがあり
係員が4人ほど、忙しく働いていました

「KAGAWA?・・だけど背番号は未定です・・・」
係員はそう言いながらも調べてくれました
しかし、まだでした

出発前に孫もそれを知っていました
「でも、もしかしたら旅行中に決まっているかもしれないから」
というので、念のため尋ねたのですが、残念

この日は26日でした
いっそ、今日の日付と同じ、26番にしようかという思いが、一瞬頭をよぎりましたが
べそをかかれそうなので、とどまり、名前のみとしました

あぁ、しかしその後、彼の背番号は26と決定したのです!

4-2,DSC09855

4-3,DSC09856

今朝は大阪に来ています
泉も一緒です

| 日々の出来事 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドンオリンピックまで、あと3日

イギリスの旅は、美しい花の庭を訪ねる関係で都市へは近づきませんでしたが
帰りの日程が近くなってから、ロンドンに宿泊しました
ホテルは、オックスフォード・サーカスから100mほどのロケーション


3-1,DSC09784


3-2,DSC09781

3-3,DSC09785

写真は、そろそろオリンピックムードが出てきた、6月26日の撮影です
ロンドンバスも、いつに間にか新型が出ていたんですね
ランカスターゲートの先から、オックスフォードサーカスまで、乗ってみました

ところで、今朝のニュースによると、マリナースの ICHIRO が、ニューヨーク・ヤンキースに
トレードしたそうです 
しかも会見のその日の試合に、レフトで出場!!
う~ん、世界は熱い!!

| 日々の出来事 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドンオリンピックまで、あと4日

ここは、昨日アップしたヒースロー空港の、BAの待合室ラウンジです
広い窓からは、航空機の発着も望めました


21DSC09953.jpg

22DSC09954.jpg

仕切りに使われているカーテンには、植物の文様が描かれていました



版木DSC09720

これは旅行中、別の場所で撮影した、版木です
これらデザインなどが妻の、今回の旅のテーマの、ひとつでした

いずれ、そのようなことが
「広田せいこのハーブガーデン」エッセイ欄に、アップされると思います
すでに、ガーデンのきれいな写真は掲載され始めています

今朝はいい天気
予報に反して、斜光線が輝いています
暑くなりそう・・・

| 日々の出来事 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドンオリンピックまで、あと4日・・いえ、5日でした

≫ 続きを読む

| 日々の出来事 | TOP↑

≫ EDIT

canon EOS M !!

EOS-Mが出るそうです
ライカM ならぬ、イオスM です
レンズ交換式の、ミラーレスです

これまで、ミラーレスはオリンパスなど”5社”が製品を作ってきましたが
これで、”6社”になるようです
ミラーレスも、”拍車”がかかってきた?

姿を見る限り、エントリー用という感じです
オリンピック観戦や、ロンドンツアーにはいいかもしれません
いずれ早いうちに、上位機種もお目見えすることでしょう

マウントは、新M となっていますが
ライカMとは違うようです
レンズのサイド写真を見る限り、ライカMのようなマウント部の厚みはありません

とりあえず、同時発売のレンズは
18-55mm、22mm の2本で、22mmはパンケーキです

パンケーキの焦点距離を見る限り
センサーはAPS-Cというところでしょうか

ちなみにAPS-Cの、ソニーNEXパンケーキは、16mm
フォーサーズのオリンパスパンケーキは、17mmです

ストロボは外付け

デビューが楽しみな1台です


| カメラ | TOP↑

| PAGE-SELECT |