2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

CP+++

昨日は横浜の会場で、リハーサルをしてきました
与えられた時間の中で、どれほど話せるかというのがチェックポイントでした
あとはメーカーブースでの話となるため、言葉の選択にも配慮をしました

これらは閉館後に行われましたが、そのあとが素敵でした

今回のトークに使用する映像を劇場の大スクリーンで再現してみたのです
5.1chで!
いや~音も映像も予想をはるかに超えたすばらしさに、しばし酔いしれました!

これは本格的にムービーをやるしかない!!!
+++志向でいきましょう

| トークショウ | TOP↑

≫ EDIT

横浜のCP+

いま、パシフィコ横浜でカメラショウが開かれています
CP+のタイトルで毎年開かれていますが
今年は昨年に況して1.3倍の盛況だそうです

今日土曜日は2万人の人出でした!
すごいですね
景気回復したのかな
だといいね!

明日は私のトークがあります
13時55分から、キヤノンブースで

私の前後は人気者が顔を見せます
後のほうは泉たちのトーク
な~んだと言うなかれ
人気のトークショーですよ

前のほうは・・・・
シークレットだそうで口止めされています?
はたして!

| トークショウ | TOP↑

≫ EDIT

ドイツの01

ずいぶん永いことブログをお休みしてしまいました
われながら、あっぱれ?です

数日前に、名古屋の野上基長さんからメールが届き
そこに添付されていた01の写真に目を見張りました

森の中を驀進してくる姿がなんともいえません
お願いして私のブログに掲載させていただきました

ドイツ01


お聞きすると撮影したのは、まだ壁が存在したベルリンだそうで
駅員さんから
「東との境界近くまでは行くな、生きて帰ってこれない」
と、鶏の首を絞めるような仕草と声で、注意されたそうです

西ベルリンは、お仕事の関係で長期(7ヶ月も)行かれたそうですが
最初のガイダンスで
 東ベルリンとの壁には近寄るな
 壁に向かってカメラを構えるな
といわれたそうです

ともあれ、このときの01の推定速度は
120キロは出ていたそうです

01といえば、赤いスポーク動輪の直径が2m
驀進する姿は残念ながらC55の比ではありません

私は1972年ごろ、ノイエンマルクト付近で走行シーンを狙った記憶があります
ちょっとした勾配区間だったので速度は遅く
120キロ運転の姿には接するチャンスはありませんでした

それだけに、この野上さんが撮った写真に憧れを感じました





| 日々の出来事 | TOP↑

| PAGE-SELECT |