2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最終日

明日の8月1日は、JCII写真展の最終日です
午後から会場に参る予定です

どうぞよろしくー

| 写真展 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のテレビ

今朝早く、TBS6チャンネルの「朝ズバ」を見ていたら
突然、梅原さんのアップが出てきました!!
仰天!!

しかし考えてみるまでもなく
スイス事故の推理を話されていました

さっそくTVをスナップ!

suiss02.jpg
suiss01.jpg
suiss03.jpg
suiss05.jpg
suiss07.jpg
suiss09.jpg
suiss06.jpg

私どもはスイスから帰国して幾日にもなりますが
またしても、事故は身近をかすめた感じがしました

| 日々の出来事 | TOP↑

≫ EDIT

驚きの写真展

私は現在JCIIで写真展を開いていますが
もう1つの会場でも、いい写真展が開かれていました
「経友写真クラブ第2回写真展」
企業トップだった方々が仕事を解放され、趣味で開いたもので
今回で2回目です

しっかりとした興味ある写真が
きちんと並べられています

少し冒険しながらも手堅く、企業経営の腕を見る思いがしました

17名の会員が各4点ずつの掲出で、合計69点!
なになに、数が合わないって?
指導の先生の写真を加えるとこの数字になるのです
見ごたえあります

絵葉書になっている写真を2点ご紹介します

JCII02.jpg
浴衣がけの、楚々とした日本女性を連想するではありませんか

JCII01.jpg
見事、美しい花火!
写真展は残念、昨日で終わりましたが
この花火の写真は、9月末まで
アサヒスーパードライ新宿店に展示されているそうです
050-5825-7909
新宿駅中央口から1分です
・・・今夜、行こうかな!

ところで今回のメンバーは、17人で構成されていました
名簿を見ると
「あ」と「い」で始まるお名前の方が8人
それを「お」まで広げると12人もいらっしゃいます
17人中ですよ!!

これって理由がありそうに思いませんか
学生時代、会社へ入社してからの人生にも大きくこの件が関係しているのではないでしょうか
頭文字の「あ・・・お」の方々には
実力と、幸運を自分のものにする努力が存在しているようです

| 写真展 | TOP↑

≫ EDIT

彩雲!

今日(23日)は素敵なことがありました
この件に関して私はまったく写真を撮ることができませんでした

変わって、きれいな彩雲の写真をアップします
自宅の窓から見つけて、おおっ!
しばし見とれていましたが、そこはカメラマン
数枚シュート!!

saiun2.jpg
saiun3.jpg
saiun5.jpg

撮影したのは今月18日、午後1時ころでした

ご心配おかけした健康は、ほぼ回復しました
ありがとうございます

| 日々の出来事 | TOP↑

≫ EDIT

講談社トーク、残念!

11日、晴海ビックサイトで行われる予定だった親子トークは
こちらの都合で急遽中止にしていただきました

おいでいただいた方々には、申し訳なく思っています
恐縮です

泉は9日夜、はげしい腰痛に襲われました
救急車のお世話になったそうです

私は11早朝、はげしい眩暈と嘔吐に襲われました
こんなの初めて
休日のため電話で友人の医者に問診してもらったところ
過労だそうです

腹痛なし、血圧正常、高熱なし、手足の震えなし、なども判断材料になったようです

お騒がせしました
おかげさまで私の場合、回復傾向にあります

しかし、二人とも同時に倒れるなど、不思議な現象です
別々のところに住んでいて、別の食事をしていますから
食中毒ではないようです
やはり、取材疲れかと思います

皆様と関係者の方々にご迷惑をおかけしました
二人とも早く健康を取り戻すよう勤めます

今後ともよろしくお願いいたします

| トークショウ | TOP↑

≫ EDIT

新幹線E6!! パート2

_MG_4208.jpg

さて、パート2は室内中心です
時節柄、質素です

_MG_4178.jpg
_MG_4171.jpg
_MG_4173.jpg
_MG_4196.jpg
_MG_4198.jpg
_MG_4199.jpg
_MG_4184.jpg
_MG_4201.jpg
_MG_4204.jpg

| 鉄道撮影 | TOP↑

≫ EDIT

新幹線E6!! パート1

東北新幹線E6系が報道公開されました
まずは外観をアップしましょう

_MG_4219.jpg
_MG_4056.jpg
東京側を撮りました

以下は、7両編成の青森よりから、海側のサイドビューです

_MG_4031.jpg
_MG_4037.jpg
_MG_4038.jpg
_MG_4040.jpg
_MG_4042.jpg
_MG_4047.jpg

_MG_4046.jpg
_MG_4058_20100710191618.jpg

| 鉄道撮影 | TOP↑

≫ EDIT

鉄道風景コンテスト

_9323180.jpg

やってきました、タムロン鉄道風景コンテスト!!
今年もです

いま、キャラクターの名前を募集中!!

サマージャンボもいいけど
こちらをよろしく~

応募はタムロンのHPから!!

| 鉄道撮影 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろあります

ビックサイト11日イベントに関しては
泉のブログに出ていると思いますが
講談社ブースで「1616」の撮影秘話などを
ご披露します
12時45分から1時間

え~とそれから
アマゾン(たしか・・・)の動画サイトで
同じく「1616」のことをおしゃべりしています
冷やかしに覗いてみてください

「フォトコン」7月号では表紙と巻頭をモノクロで!
いいですね、本格的モノクロは・・・
これも見てください
しかし、近頃のモノクロ印刷、いいですね
黒がびしっと締まっていて


よろしく~

| 出版関係 | TOP↑

≫ EDIT

『電車大集合1616』完成!!

講談社から「電車大集合1616」が発売になりました
すごいですよ
とにかく日本中の列車が所狭しと入っているんですから
写真点数は1616枚強!
定価から割り出すと、1点の写真が2円以下で見られる勘定になります
お徳もいいとこ!!

_9323182.jpg

で、これらの写真の一部が
池袋ジュンク堂に掲出されています

プリントは私自身が行いました
プリンターはキヤノン プロ9500マーク2です
顔料系なので色あせはありません、ほとんど!

近づいてご覧ください
いかにピントがすばらしいか
クオリティの高さがお分かりいただけると思います

_9323184.jpg
これは近鉄の一部
とにかく予備車を除いて、すべての電車を網羅!!


| 出版関係 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT