| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NikonS3が・・・

niknP1111775.jpg

S3のブラックが入線しました。
2000年ミレニアム(復刻品です)。

外観はいい状態。
しかし、巻き上げノブがちょっとだけ不機嫌です。
仕方ないか・・・、値段相応というところ。

niknP1111782.jpg

他にまずいところと言ったら、レンズを回すと、キリキリ音がするくらい。
ま、実用には差し支えありません・・・
この部分に油は使用していないそうです。
こすれ音ですね。

niknP1111778.jpg

f1.4 50mm の玉はきれいです。
ほれぼれ・・・
35mmがほしくなりました。
でも品数が少ない・・・・

新宿の カメラ市場 に15万円で出ていたくらいで、ほかに該当なし。

ヤフオク見ていたら、SPブラックにくだんの35mmがついて、36万即決ででていました。
新同だそうです。
キズはボディ底部に1~2mmのものが2本。

niknP1111776.jpg
niknP1111765.jpg

この S3 はほぼ無使用とのことでしたが、プレッシャープレート見たら、フィルムを通した痕跡がありました。
10~20本くらいでしょうか・・・。

シルバーの S3 でしたら、1.4 付の完全無使用が20万円を切って買えるのですが・・・。

| 日々の出来事 | TOP↑

≫ EDIT

忖度まんじゅう発売

忖度の
中身黒すぎ
首相餡

(白餡はないそうです)

| 日々の出来事 | TOP↑

≫ EDIT

もりとも・かけがく



もりかけの
汁あまいらし
利権庵



| 日々の出来事 | TOP↑

≫ EDIT

船の旅

皆さんこんにちは~
ゴールデンウイークを楽しんでいらっしゃることでしょう。

こちらは4月に船旅を楽しみました。
豪華客船と言いたいところですが、
定員20人の釣り船みたいな観光船。
東京湾2時間のクルーズでした。

あっという間でしたが、海からモノレールが見えたりして、
それなりにエキサイト!

楽しかったですよ。

y170422-164010-P4221231_s.jpg
y170422-163948-P4221229_s.jpg
y170422-164256-P4221238_s.jpg


| 日々の出来事 | TOP↑

≫ EDIT

木村伊兵衛賞

木村伊兵衛賞の発表会があり、出席してきました。
毎年招待されながら、初出席です。

スナップをご披露します。

yP1000202_1.jpg
yP1000208_1.jpg
yP1000212_1.jpg
yP1000214_1.jpg
yP1000215_1.jpg
yP1000217_1.jpg

使用機材はカメラにスマホが搭載された、CM1 というものです。
パーティでの使用も初!

| 日々の出来事 | TOP↑

≫ EDIT

Eテレ「趣味の園芸」

今朝のNHK Eテレ みました。
1995年のアーカイブだったんですね。
収録は放映1週間前だったとか・・・

sePANB0168.jpg
sePANB0170.jpg
sePANB0182.jpg
sePANB0196.jpg
sePANB0234.jpg
sePANB0197.jpg

前回は短すぎて視聴者からブーイングがあったのでしょうか、
今回は結構長く放映されてました。

再放送は
  20日 (木曜) 12:30分~
  21日 (金曜) 21:00分~

どうぞよろしく

| 日々の出来事 | TOP↑

≫ EDIT

NHK趣味の園芸 アーカイブ

明日、4月16日NHK朝の「趣味の園芸」8:30分からの番組で、
妻が出ます。
今から数十年前の姿です。
さてさて・・・

本放送 4月16日(日曜)  8:30~

再放送 4月20日(木曜) 12:30~
再放送 4月21日(金曜) 21:00~

どうぞよろしく~

| 日々の出来事 | TOP↑

≫ EDIT

NHK趣味の園芸50周年記念

妻が講師をしていた NHKテレビ・趣味の園芸が50年を迎えました。
招待されてパーティへ。私はアッシーです。
会場はNHKの食堂。
ということで期待はしていませんでしたが、なかなか・・・

なんでも、紅白の打ち上げもここで行うそうで、それなり、いい雰囲気のところでした。
しかも、オードブルをはじめ、食事がよかったのでびっくり。
ちょっとしたホテルよりいいのです。
ワイン、これは寄付があったようですが、最高!
しかし~、こちらはアッシーのため、残念飲めず・・・

でも楽しいひと時でした。

seikoNHKで、IMG_6043
seikoNHKで須磨アナと,P1310700
seikoNHKで、IMG_6030
seikoNHKで、P1310702

会が始まると、かみさんを囲む人が絶えず、本人も私もびっくり。
順番を待つ人で、かみさんの姿は埋もれていました。



| 日々の出来事 | TOP↑

≫ EDIT

勝った!

正月明けからお借りしていた、GH5 の試作機をお返ししました。
入れ替わるように、コシナVoigtlander の Heliar50mmf3.5 が入線しました。
5枚玉、ライカMマウントの小型レンズです。
この数日、Heliar を 従来からある GH4 に装着して楽しんでいます。

昨夜は MBC の対オランダのゲームを観戦しながら画面に向かってシャッターを切っていました。
アップの写真は、3回表の、日本の攻撃です。

yyyP9530637.jpg
yyyP9530639.jpg

オランダのピチャーは、元日本でも活躍したエース。バッターは 3番Aoki です。

yyyP9530642.jpg
yyyP9530648.jpg

4番Tsugou

yyyP9530643.jpg

バッターボックスは Tsugou です。

ここで、5番Nakata が登場です。yyyP9530654.jpg
yyyP9530656.jpg

惜しい、ファール・・・

yyyP9530658.jpg
yyyP9530659.jpg

打った! 高く上がった打球は、レフトスタンドへ!

momoP9530666.jpg

ベンチに戻り、会心の笑み。

テレビ観戦はこの裏、同点にされたところまででしたが、
ゲームは延長の末に辛くも勝利したようでした。
めでたしめでたし・・・。


写真は6Chテレビから




| 日々の出来事 | TOP↑

≫ EDIT

モデルさん

hiPNBC4010.jpg

なんと、3男が OCEANS のモデルをしています。
子どもたちは3人ともかっこいいですが、
とくに3男は背丈も190近くあり、なかなかです。

今回はメガネのモデル・・・

hiPNBC4012.jpg
hiPNBC4015.jpg

せっかく息子が出ているのだから、記念に一つほしいと思い、
気に入った4番のメガネをネットでトライしたものの、 ほとんどのバージョンがSoldOut!

そのことを3男に話したら、
「あれはおしゃれメガネで枠が薄いから、度つきのものは入らないかもしれないよ。それに眼鏡屋に持ち込むとグラス部分が割高になるから・・・」
と言われてしまいました。テレもあってのことのようで、都合のいい日に横浜みなと近くのメガネスポットに連れて行ってくれると約束してくれました。

| 日々の出来事 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT